シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


デビル・インサイド      


2012年 アメリカ (THE DEVIL INSIDE)
ホラー   

<監督>ウィリアム・ブレント・ベル
<キャスト>フェルナンダ・アンドラーデ , サイモン・クォーターマン

<ストーリー>
1989年、マリア・ロッシ(フェルナンダ・アンドラーデ)は、悪魔払いの最中に神父3人を殺して、精神病院に収容された。20年後、マリアの娘イザベラは、事件の真相を調べるために、母親に面会するが・・・。

<感想>
「パラノーマル・アクティビティ」のスタッフが製作した、悪魔払いのフェイクドキュメンタリー映画です。
アメリカでは大ヒットでしたが、日本では、未公開作品となりました。まあ当然かな・・・(^_^)。

フェイクドキュメンタリーって、出始めの頃は、臨場感があって、結構ドキドキしたけど、こうたくさん出回ってくると、どんなに迫力があっても、「どうせ作り物でしょ」という感覚がぬぐいきれず、見ながらシラケている自分を感じる今日この頃です。
と言いながら、また見てしまいました。

今回のテーマは、悪魔払い。
悪魔の取り憑いた人間から、悪魔が拡散?してゆく様子を描いています。
キャスト達のリアルな演技がなかなかすごいです。
月に一回はホラー映画を見たい!という人向けですかね。(2015,12,20)



シネマチェックトップへ