シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


東京喰種 トーキョーグール【S】      


2019年 日本
ホラー・アクション・SF    

<監督>川崎拓也, 平牧和彦
<キャスト>窪田正孝, 松田翔太 , 森七菜, ダンカン, 蒼井優, 大泉洋, 新田真剣佑

<ストーリー>
かつて喰種(グール)の臓器を移植されたことにより、半喰種になってしまったカネキ(窪田正孝)は、その生活にも徐々に慣れてきていた。そんなある日、謎に包まれた男、月山(松田翔太)に喰種レストランに招待される・・・。

<感想>
石田スイのコミックス「東京喰種」の実写映画第2弾です。
1作目がとても面白かったので、楽しみにしていました。
劇場公開中に見たかったのですが、予告編の月山のマスクがあまりにもおどろおどろしかったので、結局映画館で見るのを敬遠してしまいました。
おそらく原作のコミックを再現したのでしょうが、ちょっといただけません・・・(^_^;。

内容も、期待したほどではありませんでした。
松田翔太演じる美食家・月山メインなので、雰囲気がありましたが、突然崩壊・・・(^_^;。なんか残念(T_T)。
やはり、喰種としてのカネキたちの葛藤話がもっと見たかったです。

前作でトーカを演じていた清水富美加があの騒動で降板し、新たに山本舞香が演じていましたが、違和感なくて良かったです。(2020.07.11)



シネマチェックトップへ