シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


抱きたいカンケイ      


2011年 アメリカ (NO STRINGS ATTACHED)
コメディー・ロマンス   

<監督>アイヴァン・ライトマン
<キャスト>ナタリー・ポートマン, アシュトン・カッチャー, ケイリー・エルウィズ, ケヴィン・クライン

<ストーリー>
医師のエマ(ナタリー・ポートマン)は、忙しすぎて恋をする暇もない。そんな彼女の前に現れたのは、脚本家志望のアダム(アシュトン・カッチャー)。二人は、都合のいい時だけセックスをするという関係に同意して、気楽なセックスライフを満喫し始めるのだが・・・。

<感想>
本当に、忙しかったら、こんな関係もアリかな〜とも、思います。
時間の空いたときに、会って、セックスを楽しむ。
ストレス解消には、一番かも。
それが、恋愛関係になると、感情のすれ違いとか、相手の動向が気になったりとかで、逆に、ストレスが増えたりすることもありますからね。

でも、結局は・・・。

ラブコメなので、その辺は、いつも通り、ちょっとハラハラしながらも、安心して見ていられました。
お疲れモードの時には、やっぱり、こういう軽い映画が、気分転換になっていいですね。

この映画の見どころは、なんと言っても、ナタリー・ポートマンのラブコメ演技。
ストーリーが、こんななので、セックスシーン、キスシーンが、とても多い。
でも、そこら辺は、とてもお上品なカメラワークで、要所要所は、うまく隠してありました(^^)。
それにしても、彼女、大人になっても、少女体型ですね〜。
肩幅なんて、とっても狭くて、体もほっそり。
お相手が、アシュトン・カッチャーなので、なおさら華奢に見えました。

一方、アシュトン君は、相変わらず、ラブコメにぴったりのキャラ。
でも、ちょっと太ったかも?!
おデブにならないように、気をつけて欲しいですーーー(^^;。(2012,06,02)



シネマチェックトップへ