シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


天気の子      


2019年 日本
アニメ   

<監督>新海誠
<声のキャスト> 醍醐虎汰朗 , 森七菜 , 倍賞千恵子 , 小栗旬, 本田翼

<ストーリー>
家出して一人で東京で暮らす高校一年の森嶋帆高(声:醍醐虎汰朗)は、船で出会った須賀圭介の事務所で住み込みで働いていた。そんなある日、明るくしっかりものの少女、天野陽菜(声:森七菜)と出会う・・・。

<感想>
世界的異常気象の続く今、ピッタリな作品だなぁと思いながら見ました(^_^)。

家出した少年と、親のいない姉弟が、大人の枠にはめられるのを嫌いながら、なんとか生きていこうとする物語です。
雨にまつわる、ファンタジックで、ロマンチックで、力強いストーリーでした。

自然は、刻一刻と姿を変え、時には凶暴となり、人々を苦しめますが、人間には、それを柔軟に受け入れる力があり、そして、何より大切なのは、人と人とを繋ぐ思いなんだと感じました。

時にはクスッと笑え、時にはウルウルとさせられ、また、どうなるんだろうとドキドキもしました。

作画は、とても美しく緻密で、まるで写真みたい!と思ったシーンもありました。

声のキャストも、自然で違和感なく、ストーリーに没頭出来てよかったです。(2019,07,21)



シネマチェックトップへ