シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 

トリプル9 裏切りのコード      

2015年 アメリカ (TRIPLE 9)
アクション・犯罪   

<監督>ジョン・ヒルコート
<キャスト> ケイシー・アフレック , キウェテル・イジョフォー , アンソニー・マッキー , ノーマン・リーダス , テリーサ・パーマー , ガル・ガドット , ウディ・ハレルソン , ケイト・ウィンスレット

<ストーリー>
アメリカ・アトランタで、銀行襲撃事件が発生した。犯人は、ロシアンマフィアに命令された6人組だが、報酬は、次の仕事をするまで払われない。そんな彼らを追う警察官の中に、新しくこの地域に赴任してきたクリス(ケイシー・アフレック )がいた・・・。

<感想>
新年早々、血なまぐさい映画を見てしまいました(^_^;。

ストーリーは、入り組んでいて、登場人物も多く、事件の経緯がよく分からなかったので、結局2回見てしまいましたが、それでも、ラストの展開の意味が分からない体たらくです(^_^;。何でアレンがあんなことを??(^_^;。

キャストは豪華で、雰囲気もあり、作り込みもよくて面白かったんですけど、ごちゃごちゃしていてわかりにくいのが難でした(^_^;。
ストーリーとは直接関係のない、ロシアンマフィアの残虐性もそこかしこに描かれているので、人を選ぶ映画であることは間違いありません。

題名の”トリプル9”=”999”とは、警察無線の符号でした。
まさにアメリカならではです。
アメリカの警察官、特に、治安の悪いアトランタでは、命がけの仕事、よほど命知らずの正義感野郎!?か、警察の威を借りてうまい汁を吸おうという輩以外、なり手なんていなさそうに思ってしまいます。

キャストは、とても豪華です。
主演のケイシー・アフレック は、あのしゃべり方があまり好きではなかったのですが、この役柄にはぴったりでした。
そしてケイト・ウィンスレットには驚きました。
冒頭のキャスティングを見なければ、違う女優さんだと思ったに違いありません。それほど今までのイメージと違いました。
他に、キウェテル・イジョフォー ノーマン・リーダス ウディ・ハレルソン アンソニー・マッキー ガル・ガドット ・・・なんて豪華な映画なんでしょう!!

血の気の多いダークなアクションが好きな方には、おすすめかもしれません。(2018,01,01)

シネマチェックトップへ