シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


テッド      


2012年 アメリカ (TED)
コメディー・ファンタジー   

<監督>セス・マクファーレン
<キャスト>マーク・ウォールバーグ , ミラ・クニス , ジョエル・マクヘイル , ジョヴァンニ・リビシ , パトリック・ウォーバートン , ノラ・ジョーンズ , トム・スケリット , レイ・ロマノ , ライアン・レイノルズ , セス・マクファーレン (声の出演)

<ストーリー>
 ジョン(マーク・ウォールバーグ)は、孤独な少年だった。ある年のクリスマス、両親からもらったクマのぬいぐるみテッド(声:セス・マクファーレン)が、次の日の朝、突然、しゃべり出し、それ以来、二人は大親友になる。それから27年。ジョンとテッドは、中年不良親父になっていた・・・。

<感想>
予告編だけでも、とても面白かったですが、本編も、面白かったです(^▽^)。
ただし、R指定作品だけあって、大人向けなわけで、下ネタも多く、休日の昼間見に行ったので、エロいところになると、劇場は、シーンとなって、ちょっといたたまれない雰囲気に・・・(^_^;。
でも、耳を澄ますと、そこかしこで、控え目に、クスクス笑う声は、聞こえたので、ちょっとホッとしましたけど(^▽^)。

クマさんのぬいぐるみが、もし、おしゃべりして、動いたら、どんなに、かわいいことでしょう!
それは、とってもすてきなファンタジー!
でも、そのクマさんが年月とともに、大人になったらいったい?!・・・という斜に構えたお話です。

主演が、不良青年が大人になったような?!マーク・ウォルバーグなので、クマさんのぬいぐるみ、テッドも同じように、不良として成長してしまうのでした(^_^;。 でも、たとえ、中年エロ親父ぬいぐるみになり果ても、あのモコモコのお尻!お腹!耳!を見れば、すべて許せそうな気がしますよね〜(^▽^)。
でも、これが、許容限度を遙かに超えた困った親父クマだったのです(^_^;。

監督の、セス・マクファーレンは、監督、脚本、原案、声の出演、製作を兼ねた大車輪で、見事大ヒットさせました。すごい!

いろいろな映画の小ネタもたくさん出てくるので、映画好きには、たまないですし、思わぬビッグスターがゲスト出演したりていたりして、とことん楽しめました。
私は、ライアン・レイノルズが、ラストに、あんなことをするとは、びっくりして、声が出そうでした〜(^▽^)。

ただ、残念なことに、小ネタのメインである「フラッシュゴードン」を全く知らなかったので、そこが、とても残念でした。
これを知っている人は、きっと、ノスタルジーを感じるとともに、抱腹絶倒するんでしょうね〜。

そんなこんなのファンタジーコメディでしたが、ラストは、思わぬ展開に、ウルウルしてしまうところもあり、なかなかよく出来てました(^▽^)。
まじめすぎでない人に、おすすめです(^▽^)。(2013,01,20)






シネマチェックトップへ