シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


トリック 劇場版2      


2006年 日本
ミステリー・コメディー

<監督>堤幸彦
<キャスト> 仲間由紀恵 , 阿部寛 , 生瀬勝久 , 野際陽子 , 堀北真希

<ストーリー>
ある日、天才物理学者・上田次郎(阿部寛)の元に青沼(平岡祐太)という青年が尋ねてくる。彼は、10年前に幼馴染みだった美沙子(堀北真希)が、筐神島という島にいるらしいので、連れ戻して欲しいと訴えるのだった。上田は、またまた、自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)とともに、島に乗り込むのだったが・・・。

<感想>
ただいま公開中の劇場版第3弾「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」ではなく、
先日地上波で放送されたその第2弾の感想です。紛らわしくてすみません(^^;。

最新作は、映画館で何度も予告編を見て、何度も飽きずに笑ってしまいます。
本編も面白いのかなぁ??

私は、このシリーズのドラマは見たことがなくて、劇場版第一作目の「トリック 劇場版」だけ見ました。
あれはあれで、バカバカしく面白かったので、
この作品も、ちょっと楽しみにしてました。

いつもの上田と山田、二人の掛け合いの面白さと、
2時間ドラマの女王?の片平なぎさが出演ということで、そのパロディーもプラスされています。
・・・といっても、彼女の2時間ドラマって、見たことないんですけどね〜(^^)。

ある女性を捜して、孤島に君臨する霊能力者・筐神佐和子と、対決をする。という話です。

大きなトリックから、小さなトリックまで、いろいろ出てきましたが、
う〜ん、期待した割りに、ちょっとイマイチでした。
1作目の方が、はるかにバカバカしく面白かったような気がします。

分かる人には、分かるような、小ネタがたくさん出てきていたので、
分かった人には、面白いのかな。

なぜ数字が飛ぶのかとか、
あのモジャモジャは何だったのか??とか、私には、最後まで分かりませんでしたーーー(^^;。

まあ、GWに、家でお酒を飲みながら、ああでもない、こうでもないと、ワイワイ見るには、ちょうど良かったのかも。

今より更に若くて、可愛い堀北真希が見れたのが、ちょっとうれしかった(^^)。(2010,05,02)



シネマチェックトップへ