シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


二重逃亡(デッド・オア・ラン)      


2016年 アメリカ (TERM LIFE)
犯罪・スリラー   

<監督>ピーター・ビリングスリー
<キャスト> ヴィンス・ヴォーン , ヘイリー・スタインフェルド , ビル・パクストン , ジョン・ファヴロー , テレンス・ハワード, タラジ・P・ヘンソン

<ストーリー>
強盗の計画を立て、それを実行犯に売る商売をしているニック(ヴィンス・ヴォーン)は、ある仕事で、トラブルに巻き込まれる。自分の命ばかりか、離れて暮らしている娘(ヘイリー・スタインフェルド)まで狙われていることを知った彼は、娘とともに、逃亡生活を始めるのだが・・・。

<感想>
日本未公開映画です。
未公開になったのも、さもありなんという、なんとも盛り上がりに欠けた映画でした。
娘以外の登場人物が全部悪者・・・ということで、誰にも共感できないのが悪いのか??その娘も軽犯罪で補導歴があったりするわけで、どいつもこいつもって感じです(^_^;。

主人公の商売が、犯罪計画を売りつけるというもので、その計画が、”ミッション:インポッシブル”並に華麗なものなら見応えもあるのでしょうが、そうでもないわけで・・・(^_^;。

結局、離れて暮らしている娘と父親の、父娘愛の物語なのでした。

キャストは、ニックの娘役に「トゥルー・グリット」のヘイリー・スタインフェルド。ずいぶん大きくなりました。
そしてニック役は、驚いたことに、ヴィンス・ヴォーン。コメディー系の映画ではないので、この感想を書くまで、彼と気がつきませんでしたが、実はこれ、彼の製作映画だったのです。
悪徳警官役にはビル・パクストン。
テレンス・ハワードは、驚きのまさかのちょい役でした。友情出演か何かだったんでしょうか。
とにかく、スピード感もなく、なんだかあんまりパッとしない作品でした(^_^;。(2017,06,11)



シネマチェックトップへ