シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ファインディング・ドリー      


2016年 アメリカ (FINDING DORY)
アニメ   

<監督>アンドリュー・スタントン
<キャスト> エレン・デジェネレス , アルバート・ブルックス , イドリス・エルバ , ドミニク・ウェスト , アンドリュー・スタントン , ダイアン・キートン , ユージン・レヴィ , シガーニー・ウィーヴァー , ウィレム・デフォー , ビル・ヘイダー
<日本語吹替版> 室井滋 , 木梨憲武 , 上川隆也

<ストーリー>
何でもすぐに忘れてしまうドリー(声:室井滋)は、ある日、ひょんなことから、両親のことを思い出し、彼らを探しに行こうと決意するが・・・。

<感想>
周りの小さな子供たちのことが気になりつつ、大人一人で見てきました(^_^;。

忘れん坊なドリーちゃん。
小さい時なら、めちゃかわいい!!で、済むけれど、大きくなってしまうと、やっぱりすこ〜し、周りにも迷惑をかけてしまいます。
でも、そんなことも、本人は、忘れてしまうのだから、いたってお気楽さんですね(^_^)。
ご両親は、どんなに心配だったことでしょう(^_^;。

いろいろな海の生物が登場するので、楽しいです。
”八代亜紀”にも、笑いました。
でも、一番のツボは、やっぱり、ベイビードリー!!
大きなお目々が、かわいすぎる!!
声優の女の子も、とってもお上手で、ばっちりです。
ラストは、思いがけず、ウルウルしてしまいました。(2016,08,06)



シネマチェックトップへ