シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!      


2007年 イギリス・フランス アクション・コメディー・犯罪・ミステリー   

<監督>エドガー・ライト
<キャスト>サイモン・ペッグ , ニック・フロスト , ジム・ブロードベント , パディ・コンシダイン , ティモシー・ダルトン , ビル・ナイ , マーティン・フリーマン , スティーヴ・クーガン , ケイト・ブランシェット , ピーター・ジャクソン , オリヴィア・コールマン

<ストーリー>
首都ロンドンを守る優秀な警官、ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)。しかし、彼は、優秀すぎて、同僚や上司に疎まれ、ついに左遷させられてしまう。彼の今度の勤務地は、ド田舎の町・サンドフォード。そんな長閑(のどか)な町で、ニコラスは、いくつかの不審な点を発見する・・・。

<感想>
本格ゾンビパロディ映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」の、エドガー・ライトとサイモン・ペッグがまたまたコンビを組んだ、アクションコメディーです。

優秀すぎて左遷された主人公。その優秀さが映画で描かれますが、なるほどKY(空気読めない)全開のマジメ男なのでした(^^)。本人は、なんで自分が嫌われたのか、全く分からなかったことでしょうねぇ(^^)。
だからこそ、田舎の警察署に行っても、バリバリ働いてしまうのです。
しかし、意外にも、その田舎町には、大きな陰謀が・・・(^^)。

もう、大まじめなKYニコラスに大笑いです。
その相棒となるのは、田舎の退屈さに飽き飽きして、映画のようにかっこいい警察官に憧れているお坊ちゃん警官。いいコンビでしたね〜〜(^^)。

彼らの話の中によく出てくるのがキアヌ・リーブスの「ハートブルー」。懐かしい〜〜!(^^)。この映画って、イギリスでは、そんなに人気があったのかしら〜〜??
他にも「マトリックス」やら「バッドボーイズ2バッド」やら、その他いろいろな映画のネタが混在していて、クスクス笑い全開です。
でも、彼らは、それでもまだまだ大まじめなんですね〜。だから、さらに笑えちゃうのでした。
ラストの方も、すごいことになってきて、唖然、茫然。あぁ、面白かった!

衝撃シーンもあるR-15指定作品なので、グロい映画が苦手な人は、気をつけて・・・。(2009,08,25)



シネマチェックトップへ