シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


陽だまりの彼女     


2013年 日本
ロマンス   

<監督>三木孝浩
<キャスト> 松本潤 , 上野樹里 , 玉山鉄二 , 谷村美月 , 西田尚美 , 塩見三省 , 夏木マリ , 菅田将暉

<ストーリー>
新人営業マンの浩介(松本潤)は、仕事先で中学時代の同級生、真緒(上野樹里)と偶然再会する。真緒は、中学時代とは見違えるように、明るく、しっかりとしたキャリアウーマンになっていて、二人は、たちまち恋に落ちる・・・。

<感想>
最後まで見て、なるほどなぁ〜のこの題名(*^o^*)。

若い男女の恋愛物語。
でも、彼女には、ある秘密があった・・・。

途中から、もしかして・・・と思っていたら、やっぱりそうでしたか。
可愛くて、ステキな話だけど、このオチは・・・児童書というか、漫画のようで、大人が見て感動出来るかというと、微妙な感じです。
ファンタジーだと、割り切って見れば、いいのかな。

主演の二人は、絵に描いたような、美男美女で、目の保養になりました。
とくに、上野樹里は、この役を演じていても、なんの違和感もないのが、すばらしいです。

子どもの頃を演じた子役ちゃんも、大人になった二人のイメージに合っていてよかったです。(2014,09,26)



シネマチェックトップへ