シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


パラサイト・バイティング 食人草      


2008年 アメリカ(THE RUINS)
ホラー・スリラー

<監督>カーター・スミス
<キャスト>ジョナサン・タッカー , ジェナ・マローン

<ストーリー>
メキシコ旅行を楽しんでいたジェフ(ジョナサン・タッカー)たち4人は、プールサイドで知り合ったドイツ人の若者に、ジャングルの奥にある秘境で、地図に載っていないマヤ遺跡に行こうと誘われる。苦労してたどり着いたその遺跡は予想以上にすばらしく、見とれていると、いつの間にか、武器を持つ現地人たちに囲まれていた・・・。 

<感想>
題名が、「食人草」ですよ〜〜(^^)。
しかも、日本未公開。
さすがの私も、ちょっと見るのをためらいましたが、ま、いいかっ!!と、見てみました。

ホラーだと分かっているので、いつ怖くなるのかとハラハラしながら見ていたのですが、
前半は、ごく普通の若者たちの、旅物語っぽく、それが、意外と、いい感じに出来ていました。
それぞれのキャラクターと行動が、しっかり描かれていたからかな〜〜。

でも、中盤からは、やっぱりホラーです。
題名が題名なので、どんな恐怖が待ち受けているのかが分かってしまうのが、ちょっとがっかりなところ。

そして、たたみかけるように、タイミングの悪さと、悪条件が重なってゆきます。

あんな所に入るのなんて、絶対にいやだぁーーー!!
でも、彼女たちは、とっても勇敢でした!(^^)。

ホラーの源は、案外チープな出来なのですが、
その周りで起こる、人間のあれやこれやが、恐ろしさをかき立てます。

後で考えると、色々理屈に合わないこともあるのですが、それでも、予想以上に、面白いホラーでございました(^^)。(2010,10,26)



シネマチェックトップへ