シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

パニック・フライト      


2005年 アメリカ アクション・スリラー   

<監督>ウェス・クレイヴン
<キャスト>レイチェル・マクアダムス , キリアン・マーフィ , ブライアン・コックス

<ストーリー>
マイアミの一流ホテルで働く女性マネージャーのリサ(レイチェル・マクアダムス)は、祖母の葬式のために、仕事を休んで、テキサスに来ていた。帰りの飛行機で、隣りに乗り合わせたのは、空港で、親切にしてくれた男性、リップナー(キリアン・マーフィ)だった。しかし、機内で彼は豹変し、彼女に、要人暗殺の手引きをしろと迫るのだった・・・。

<感想>
楽しみにしていたのに、とうとう、日本では、劇場未公開でした。キャストの知名度が、微妙だからかしら・・・?
でも、想像通り、面白かったですよ〜〜。映画館で見たかったな〜。

キリアン・マーフィの作品は、「28日後... 」、「真珠の耳飾りの少女」「バットマン ビギンズ」の3作を見ているのですが、あまり印象に残っていませんでしたが、この映画の彼は、めちゃくちゃ怖くて、気持ち悪いです(^^;。
最初に彼女と出会って、親しくなるシーンでも、自然な出会いなのに、なんだか薄気味が悪い・・・(^^;。私だったら、絶対に一緒に座りたくないタイプの人です。
それなのに、美人で、有能なリサったらねぇ・・・(^^)。
彼女、あまりにも、いい人過ぎですね〜〜。それも、職業柄でしょうか。
演じているのは、号泣映画「きみに読む物語」のテイチェル・マクアダムス。とっても、綺麗で可愛いです。男性なら視線くぎ付け間違い無しですね。

ストーリーは、最初は、なんだかモタモタしているのですが、途中からは、アラララ大変、ということになって、ラストは、ハデハデです。
見所は、キリアンの怖がらせ方と、リサの怖がり方。そして、彼女のスーパー女性っぷりでしょうか。
これじゃあ、なんだか、分からん!という方は、是非、DVDをレンタルしてみてくださいね〜(^^)。(2007,04,09)



シネマチェックトップへ