シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


パンク侍、斬られて候      


2018年 日本
時代劇・コメディー・アクション    

<監督>石井岳龍
<キャスト>綾野剛, 北川景子, 東出昌大, 染谷将太, 浅野忠信, 永瀬正敏, 村上淳, 國村隼, 豊川悦司

<ストーリー>
浪人の掛十之進(綾野剛)は、”腹ふり党”の脅威が迫っていることを理由に黒和藩に仕官することが出来た。しかし、実際には、”腹ふり党”は、解散していたため、十之進は、ある策略を立てる・・・。

<感想>
予告編がハチャメチャで、気になっていました。
原作は、町田康の時代小説で、脚色は、宮藤官九郎です。
本編も、予告編以上にハチャメチャで、ハチャメチャすぎて、見ているのが苦痛でした(^_^;。
宮藤官九郎が絡んだ作品って、苦手な物が多いんですよねーーー。
ただ、キャストは豪華だったので、その楽しさはありました。
中には、後でキャストを見て、はじめて、あの人だったのか!と、分かる人もいたりしてビックリしました(^_^;。
ということで、二度と見ないし、人にもお勧めしませんが、こういう世界が好きな人には、たまらない魅力のある作品なのかもしれませんねぇ。(2020,08,23)



シネマチェックトップへ