シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


初恋 お父さん、チビがいなくなりました      


2018年 日本
ロマンス    

<監督>小林聖太郎
<キャスト>倍賞千恵子, 藤竜也, 市川実日子, 西田尚美

<ストーリー>
子供たちも独立して、夫婦二人だけの生活を送っている勝(藤竜也)と有喜子(倍賞千恵子)。そんなある日、飼い猫のチビが突然いなくなってしまう・・・。

<感想>
西炯子さんの人気コミックの実写映画化だそうです。
原作は知りませんが、どんな感じなのでしょう。
老夫婦の生活が淡々と描かれています。

夫との生活に疲れて、離婚を口にする妻の気持ち、分かりますねぇ。
だって、夫には、一緒に生活をしていくという気遣いがないですから。
あれではダメです(^_^;。

猫は、題名どおりいなくなってしまうので、最初と最後にしか出てきませんが、この仔が、とても人なつっこくてかわいかったです。しかも、黒猫!!いいなぁ〜。

原作には書いてあるのでしょうか、昔なじみの女性とどうして会うようになったのか、その辺りが、妻でなくても、気になります。
そして、クライマックス?の、夫の告白。
これ、ちょっと見ているのが恥ずかしくて・・・(^_^;。
こんなこと、あの夫が言うとは思わなかったので、ビックリした(^_^;。

猫探偵さん、かっこいいのはいいですが、猫の捕獲器を自分の家の庭に設置するのは、意味ないのでは??(^_^)。(2020,08,10)



シネマチェックトップへ