シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ベテラン      


2015年 韓国 (VETERAN)
アクション   

<監督>リュ・スンワン
<キャスト> ファン・ジョンミン , ユ・アイン , ユ・ヘジン , オ・ダルス

<ストーリー>
警察の広域捜査隊に所属するソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)は、知人のトラック運転手の自殺を不審に思い、調査を始めると、巨大財閥シンジングループの息子チョ・テオが事件に関わっていることを突き止める・・・。

<感想>
韓国で動員数1,340万人を超え、歴代3位の超ド級ヒットを記録した、 韓国の財閥を俎上にあげたアクション映画です。

ストーリーはわかりやすく、悪はあくまで悪で、善はとことん善なので、安心して楽しめます。

財閥の息子チョ・テオは、人を人とも思わぬ傍若無人ぶりで、周りの人たちをいたぶって楽しんでいた。
そこへTVドラマ繋がりでやってきた熱血刑事ソ・ドチョルは、一目で彼の危うさに気がつき、警告するのだったが・・・。

キャストが、とっても豪華。
あの人もこの人も、韓国映画の常連さんばかりで、それだけでもすごいのですが、
中でも主演のファン・ジョンミンは、ノリノリで演技をしていて、見ていてホント楽しい!(^▽^)。
「哭声/コクソン」の祈祷シーンは、ここがルーツかも?!それとも、韓国の人は、何かというと、こんなふうに踊るのかしら??

全編にちりばめられている激しいアクションは、時には激しすぎて顔をしかめるようなシーンもありますが、笑いのツボも、そこここに散らばっているので、中和されて見やすかったです。(2018,08,27)



シネマチェックトップへ