シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


僕のワンダフル・ジャーニー      


2019年 アメリカ (A DOG'S JOURNEY)
アドベンチャー・コメディー    

<監督>ゲイル・マンキューソ
<キャスト> デニス・クエイド , キャスリン・プレスコット

<ストーリー>
犬のベイリーは、大好きなイーサン(デニス・クエイド)たちとの生活を満喫していたが、イーサンの孫、CJを連れてグロリア(ベティ・ギルピン)が家から出て行ってしまい、イーサンは、悲しみに暮れる・・・。

<感想>
前作「僕のワンダフル・ライフ」がよかったので、今回も劇場に見に行きました。

犬と人との結びつきが、犬の世代を超えて続いてゆく物語で、たくさんの愛らしいわんちゃんが登場します。
生涯が短い犬が次々と世代交代するので、その都度、生と死が描かれて、”死”のシーンは、とても悲しくなるのですが、すぐに新しい犬生が始まって立ち直れます(^_^)。

前回同様、わんちゃんたちの表情が素晴らしいので、
動物好き、特にやっぱり犬好きの人なら満足出来ると思います。
エンドロールにも、様々なわんちゃん登場で飽きません(^▽^)。

時間の都合で吹き替えを見たのですが、気楽に見ることが出来てよかったです。歌のシーンが少々残念でしたが・・・(^_^;。(2019,09,14)



「僕のワンダフル・ライフ」(2016)
「僕のワンダフル・ジャーニー」(2019)






シネマチェックトップへ