シネマチェックトップページ50音別indexハ行index


花田少年史 幽霊と秘密のトンネル      


2006年 日本 ファンタジー・ファミリー   

<監督>水田伸生
<キャスト>須賀健太 , 篠原涼子 , 西村雅彦 , 北村一輝 , 安藤希 , 杉本哲太 , もたいまさこ , 中島ひろ子

<ストーリー>
9歳の少年、花田一路(須賀健太)は、母親(篠原涼子)とケンカした後に、自転車に乗り、道路に飛び出したところで、トラックと衝突してしまう。その時から彼には、幽霊の姿が見えるようになり、幽霊の言うことに振り回されるようになる・・・。

<感想>
原作は、一色まことのコミック「花田少年史」です。
ポスターなどから、お子ちゃま向けの映画かなと思って、映画館では見なかったのですが、見てみると、面白くて、楽しめました。

ストーリーは、明るい?幽霊が出てきたりして、いかにもファミリー向けなのですが、キャストの演技がそれぞれよくて、大人の視聴に耐えました。あまり深く考えずに、俳優たちの演技を楽しみましょう(^^)。

特に主役の須賀健太は、力演。明るくて、楽しくて、ひょうきんで、すばらしい!(^^)。
彼は、今年、「釣りキチ三平」を演じていましたけど、子供の成長は、怖ろしいほどですね〜〜(^^)。
お母さん役の篠原涼子も、たくましさと可憐さが綯い交ぜになっていて良かったです。
それから、冒頭に登場するネコちゃん!これには、大受けでした。可愛いけど、かわいそう〜。かわいそうだけど、可愛い〜〜。とってもおとなしくて、いい子でしたね!!(^^)。(2009,08,10)



シネマチェックトップへ