シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


ミスター・ガラス      


2018年 アメリカ (GLASS)
SF・スリラー    

<監督>M・ナイト・シャマラン
<キャスト>ジェームズ・マカヴォイ, ブルース・ウィリス, アニャ・テイラー=ジョイ, M・ナイト・シャマラン, サミュエル・L・ジャクソン

<ストーリー>
精神科医のステイブルは、高IQの天才(サミュエル・L・ジャクソン)、不死身の男(ブルース・ウィリス)、そして、凶暴な人格を持つ多重人格者(ジェームズ・マカヴォイ)の三人をあつめて、スーパーヒーローの真実を探ろうとしていた・・・。

<感想>
「アンブレイカブル」の彼が「スプリット」の彼と、どういう関わりを持つのか?!と、楽しみにしてました。
本当は、ずいぶん前に見た「アンブレイカブル」を復習してから見るべきでしたが、あらすじを見直しただけで見たのですが、それでも、十分でした(^_^)。

そして、想像していたよりも、ちょっとお粗末でした(^_^;。
新たに登場した精神科医が、前作に登場した精神科医とは真逆で、彼らの能力を全く信じていない設定で、しかも、その真偽をたったの三日間で証明する?!そんなこと、どだい無理な話でしょう。

そして、「マーベルヒーロー」もののような、「Xメン」のような・・・(キャストもかぶってるし(^_^;)あぁ、そっち系の話に行くワケね〜と、白々してしまいました。

そして、精神科医には、裏の顔があったことが終盤で分かるのですが、彼らって、どういう人たちなのでしょう??(^_^;。

ただ、ラストのドンデン返しは、小気味よかったです。
さすがミスター・ガラス!さすがシャマラン!(^▽^)。

ダンの息子を演じたのは、「アンブレイカブル」でも息子役を演じたスペンサー・トリート・クラークでした。(2020,05,31)



シネマチェックトップへ