シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


魔界探偵ゴーゴリV 蘇りし者たちと最後の戦い      


2018年 ロシア (GOGOL. STRASHNAYA MEST)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>イゴール・バラノフ
<キャスト>アレクサンドル・ペトロフ, ユリヤ・フランツ, オレグ・メンシコフ

<ストーリー>
ゴーゴリ(アレクサンドル・ペトロフ)は、女性たちの隠れ場所を知っていたことから黒騎士の疑いをかけられ逮捕されてしまう。そして、付き人のヤキムから、自身の出生の秘密を告げられるのだった・・・。

<感想>
いよいよ「ゴーゴリ」最終章です。
前作のラストがあんなことになっていたので、どうなることかと思ったら、本作も、なかなかの面白さでした。

ゴーゴリ君、絶体絶命のピンチ!!
でも、やっぱり出てきました。あの人が!!(^▽^)。
あのままでは、変だと思ったわ(^_^;。

そして、とうとう黒騎士の正体が暴かれます。
想像外の人物で、盛り上がり、面白かったです。

それにしても、あのディカーニカ村って、どれだけの人が魔界系の人なんでしょうね(^_^;。

ひょっとすると続編がありそうな感じでしたが、どうなのでしょうか。
とにかく、ロシアの文豪ゴーゴリにまつわる物語と言うことで、力の入った作品でした。

ゴーゴリ、気に入ったので、彼の作品も読んでみようかしら。青空文庫に収録されているので、気が向いた時に気軽に読めそうです。 (2020,07,25)



☆シリーズ☆
2017年 魔界探偵ゴーゴリT 暗黒の騎士と生け贄の美女たち
2018年 魔界探偵ゴーゴリU 魔女の呪いと妖怪ヴィーの召喚
2018年 魔界探偵ゴーゴリV 蘇りし者たちと最後の戦い



シネマチェックトップへ