シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マーシャル博士の恐竜ランド      


2009年 アメリカ (LAND OF THE LOST)
アドベンチャー・コメディー・SF   

<監督> ブラッド・シルバーリング
<キャスト> ウィル・フェレル , ダニー・マクブライド , アンナ・フリエル

<ストーリー>
タイムワープの研究をするマーシャル博士(ウィル・フェレル)だか、学会からは、全く相手にされていなかった。そんなある日、とうとう、彼の研究が完成し、彼に賛同する科学者ホリー(アンナ・フリエル)とともに、現地へと向かうのだが・・・。

<感想>
アホですね〜〜(^▽^)。
あまりのばかばかしさに、アメリカでの興収はひどいものだったらしいですが、CGの出来は、なかなかのものなので、家でのんびり、ぼけ〜っと見るには、罪がなくて、いいのではないでしょうか。

マーシャル博士たちがタイムワープした世界は、いろいろな時代や世界のものが混在した変な場所。
そこで彼らは、元の世界に帰るべく、冒険をしたり、あきらめたり、戦ったり、ぐーたらしたりするわけです(^▽^)。

いかにもウィル・フェレルらしいおばかコメディーなので、思わず緩い笑いがこみ上げてきたり、時々、ウトウトしたりしながら、まあ、普通にだらだらと見れました。
退屈で死にそうな時にどうぞ。(2016,08,28)



シネマチェックトップへ