シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マッド・マザー 生贄の少年     


2013年 アメリカ (THE HARVEST)
ホラー・ミステリー   

<監督>ジョン・マクノートン
<キャスト> サマンサ・モートン , マイケル・シャノン , ピーター・フォンダ

<ストーリー>
両親が死んで、祖父母に引き取られた少女マリアン(ナターシャ・カリス)は、森の中の家に住む寝たきりの少年アンディ(チャーリー・ターハン)と友達になる。しかし、少年の母親(サマンサ・モートン)は、何故か、マリアンのことを彼から遠ざけようとする・・・。

<感想>
日本未公開のホラーミステリーです。
私はWOWOWで鑑賞したのでこの題名ですが、DVDの題名は、「ユージュアル・ネイバー」(平凡な隣人?)。原題は「Harvest」(収穫)・・・怖い(T_T)。
映画を鑑賞中は題名を忘れていたのですが、終盤になって、なるほどねと、意味が分かりました。

色々疑問の残る映画でしたが、それなりに面白かったです。
何より、主演のサマンサ・モートンが、こんな女優さんだったっけ?と驚くほど迫力が凄い!
最初のうちは、わけもなく不気味なのですが、終盤はとにかく怖い!(^_^;。
他のキャストも豪華な、未公開作品でした。(2018,12,23)



シネマチェックトップへ