シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マッドマックス 怒りのデスロード      


2015年 オーストラリア (MAD MAX: FURY ROAD)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督> ジョージ・ミラ
<キャスト> トム・ハーディ , シャーリーズ・セロン , ニコラス・ホルト , ライリー・キーオ

<ストーリー>
資源が尽きかけた世界で元警官のマックス(トム・ハーディ)は、輸血袋として生かされていた。そんなある日、独裁者ジョー(ヒュー・キース=バーン)の部下だったフュリオサ(シャーリーズ・セロン)が裏切り、女達を連れて別天地を求めて逃亡を図る・・・。

<感想>
ずいぶん前から流れていた予告編が、相当過激だったので、見るかどうか迷っていましたが、結局見てきました(^_^)。
その前に、BSでメル・ギブソンのシリーズ1作目を放映していたので、それも久しぶりに見て、準備万端(^_^)。
でもまあ、この30年ぶりの新作は、1作目とは、全く関連のない話なのでした(^_^;。それは、予告編を見ても、感じていましたが・・・。

で、どういう世界観なのかなと、楽しみにしていたところ、3Dメガネの調子が悪く、交換に走ったりして、冒頭を見逃してしまいました(T_T)。
なわけで、映画の世界観がイマイチ分からないままに、見続けることになったのでした(T_T)。

でも、アクションは、すごかったです。
全編すべてが、ハードなアクションの連続でした。
ストーリーは、行って戻る(^▽^)という、極単純なものなのですが、アクションのバリエーションが豊富で飽きることなく楽しめました。

主演は、トム・ハーディ。
彼は、「ダークナイト ライジング」 (2012)でもそうでしたが、イケメンにもかかわらず、今回もまた、前半は、マスク姿で、息苦しいーーー(T_T)。
でも、途中でそのマスクも外れ、その後は、たっぷりと、遮るものなく彼の姿を堪能できました(*^o^*)。
女性戦士は、頭を丸めたシャーリーズ・セロンです。
彼女は、タフで強くて、申し分無しのかっこよさ。しびれますね〜!!(*^o^*)。
おかげで私も、すっかりシャーリーズ並のタフさがあると勘違いしながら家路につきました(^_^)。
ニコラス・ホルトも出ていたらしいですが、白塗り過ぎて全く分かりませんでした(^_^;。

BSでメル・ギブソンの2作目の予告編をやっていましたが、これが、今作に近い感じで、見るのが楽しみです。(2015,06,22)





シリーズ1作目「マッドマックス」(1973)
シリーズ2作目「マッドマックス2」(1981)
シリーズ3作目「マッドマックス サンダードーム」(1985)
シリーズ4作目「マッドマックス 怒りのデスロード」(2015)



シネマチェックトップへ