シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


善き人に悪魔は訪れる      


2014年 アメリカ (NO GOOD DEED)
犯罪・スリラー   

<監督>サム・ミラー
<キャスト> イドリス・エルバ , タラジ・P・ヘンソン , レスリー・ビブ

<ストーリー>
夫のいない夜、一人の男が、車で事故を起こしたので電話を貸して欲しいと訪れた。すっかり信じ込んだテリー(タラジ・P・ヘンソン)は、男の怪我を治療するために家の中に招き入れるが・・・。

<感想>
アメリカ公開時、話題になっていたので見てみました。
でも、見てがっかり。
あまりにも不用意に見ず知らずの男を家に入れちゃうなんて、きちんとしたセキュリティ装置があっても、意味なし!
ヒロインのおバカさん加減にうんざりしました。
それでキャリアのあるしっかりした女性だという設定なのだから呆れます。
また、終盤のとってつけたような”意外な展開”も、なんだかなぁという感じでした。

その他、色々不自然なところも多い作品でしたが、普段脇役に回ることの多い主要キャストの力量で、まあ、中の下ってところでしょうか。(2017,06,17)



シネマチェックトップへ