シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


リメインダー 失われた記憶の破片     


2015年 イギリス・ドイツ (REMAINDER)
   

<監督>オマー・ファスト
<キャスト> トム・スターリッジ , クシュ・ジャンボ

<ストーリー>
突然の事故によって記憶障害を負ったトム(トム・スターリッジ)は、加害社から、多額の保証金を手に入れた。そこで、彼は、自分のイメージに沿ったドラマを造りあげて、記憶を取り戻そうとする・・・。

<感想>
彼のすることに、どういう意味があるのかが、全く理解できず、ただひたすら耐えていた100分あまりでした(^_^;。
記憶を取り戻すためなのでしょうが、そこまでする必要があるのかどうなのか。
金に飽かせてって感じ。
でも、ラストで少し見方が変わりました。
そこにつながってくるのか・・・。
それでも、やっぱり、色々意味不明です(^_^;。

原作は、トム・K・マッカーシーの「もう一度」です。
これを読めば、少しは、すっきりするのかも。
でも、読んでも疲れるだけのような気もするので、読むかどうかは、まだ決めていません(^_^;。(2017,12,17)



シネマチェックトップへ