シネマチェックトップページ50音別index英行indexd

DEATH NOTE デスノート 前編      


2006年 日本 サスペンス・ホラー・犯罪   

<監督>金子修介
<キャスト>藤原竜也 , 松山ケンイチ , 香椎由宇 , 津川雅彦 , 中村獅童 (声の出演), 満島ひかり

<ストーリー>
大学生、夜神月(藤原竜也)が手にしたノートの表紙には、DEATH NOTEとあり、開くと、「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と書かれていた。半信半疑のまま、誘拐殺人犯の名前を書き込むと、翌朝の新聞にその人物の死が報じられていた。ノートが本物だと悟った月は、ノートの力で、犯罪者を始末することを決意する・・・。

<感想>
諸処の事情で、劇場公開時に見逃したこの映画をやっと見ることが出来ました。
映画を見ていなくても、松山ケンイチのメイクはとても印象的でしたが、なるほど、こういうことでしたか。
彼のキャラ、面白いですね〜〜。
あんなに若いのに、こんなにすごくて、しかも、その実力が認められているっていうのも、驚きです。
そして、あのスイーツの山!あれは太るでしょう、あれは!でも、思わずチョコレートが食べたくなりました〜〜で、やっぱりガマンしきれず食べてしまいました(^^)。

ストーリーも、面白かったです。
夜神月の思考に、ついて行けず、後塵を拝してしまいました。まさかあんなことをするとは!!キラと、Lとの知恵比べ。普通の人と違った思考回路の人の話は、面白いですね〜〜。

この作品も、コミックの映画化なのですが、やはり日本のマンガは、すばらしいです〜(^^)。
でも、原作を知っている人には、あまり評判が芳しくないような・・・。まあ、映画が原作を越えるのは難しいことなので、仕方がないことでもあるのですが・・・。
とりあえず、後編が楽しみになりました(^^)。(2008,02,02)



シネマチェックトップへ