シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexg

GONIN2      


1996年 日本 アクション

<監督>石井隆
<キャスト>緒形拳 , 大竹しのぶ , 夏川結衣 , 余貴美子 , 鶴見辰吾 , 片岡礼子

<ストーリー>
多額の借金を抱えながらも、妻(多岐川裕美)との生活に幸せを感じていた外山正道(緒形拳)は、ある夜、借金をしていた暴力団に、妻を陵辱され、そのショックで、妻が自殺してしまう。復讐を誓う外山の前に、それぞれ事情を抱えた5人の女性(大竹しのぶ、喜多嶋舞、夏川結衣、西山由海、余貴美子)が現れる・・・。

<感想>
男たちの壮絶な闘いを描いた「GONIN」の続編で、今度の5人は、女性です。
ということで、前回に比べて少々エロチック度が上がっています。でも、それぞれの役割分担があり、大竹しのぶが脱いでる・・・ってことはないですから、ご安心を・・・!?(^^)。

相変わらず、日本には、警察はいないのか?!(^^;という映画になっています。しかも、女性が戦うので、ダイナミックさや、力強さはなく、女は度胸!という感じでしょうか。ちょっと間のび感があり、前作ほどのインパクトは、到底ないですが、主役の、復讐に燃える男、緒方拳は、やはり絵になりますね〜(^^)。

悪役の暴力団員として、前作の永島敏行と鶴見辰吾がパワーアップして出てくるので、楽しめました。

キャストの女優さんも、豪華でした。今の映画界をしょって立っているような彼女たちの13年前の勇姿です(^^)。

映画としてのつながりはほとんど無いですが、どうせ見るなら「GONIN」とセットでいかがですか?(^^)。(2009,02,16)



シネマチェックトップへ