シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexn

NOTHING ナッシング      


2003年 カナダ・日本 コメディー・ファンタジー・SF

<監督>ヴィンチェンゾ・ナタリ
<キャスト>デヴィッド・ヒューレット , アンドリュー・ミラー

<ストーリー>
カナダのトロント。9歳の頃からの親友のデイブ(デヴィッド・ヒューレット)とアンドリュー(アンドリュー・ミラー)だが、デイブは自己中心男、アンドリューは引きこもりで、お互いに問題だらけ。不幸続きのある時、二人は、住んでいる家からも追い出されそうになり、パニックになる。しばらくして気がつくと、周りは静かになっていて、外には、無の世界が広がっていた・・・。

<感想>
「CUBE」の監督と出演者が作り出す不思議な世界です。

予告編では、ぽっかり家だけが浮かんで見えたので「ザスーラ」みたいと思っていたのですが、あれとは、やっぱりだいぶ違ってました。
こちらは、さすが「CUBE」チームだけあって、とってもシュール(^^)。

前半は新しい世界に戸惑い、中盤はちょっと退屈で、終盤は驚きの結末に!?
途中は、バカバカしくなって、見るのをやめようかと思ったぐらいでしたが、思いもかけないラストのシュールさに心惹かれました(^^)。

日本のゲームキャラや、刀なんかが出てきたので、日本オタク映画監督の作品か〜と思ったのですが、なんと、製作に日本も関わっていたんですねーーー(^^;。

最後まで全く救いがないのねーーーと思ったのですが、ラストのラストに、また変化が・・・。
好き嫌いがはっきり別れる映画かな〜。(2009,02,05)



シネマチェックトップへ