シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「ハリー・ポッターと秘密の部屋」 J・K・ローリング 2000.11.30







秘密の部屋で何かが起こる。
ホグワーツ校に仕掛けられた罠。
ハリーには隠された力が・・・

ハリーが、ホグワーツ校の2年になる夏休みから、今回の話は、始まる。
相変わらず、おじさんの家では、邪魔者扱いのハリーだが、友達が、家から、助け出してくれる。
そして、やっと学校が始まると言うとき、何故か、列車に乗り遅れてしまった、ハリーとロンは・・・。

うーん、前半は、何でだか、ちょっと退屈してしまったけど、
いよいよ、秘密の部屋の謎に、話が、進んでくると、さすがに、おもしろい、一気に読んでしまった。
なかなか、カタカナ名前は、苦手。でも、読み終わる頃には、グリフィンドールとか、ハイマイオニーとかが、頭を駆けめぐる(^^)。
次作「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」が出るのは、来年の夏らしい。




ハリーポッターと賢者の石 
ハリーポッターと秘密の部屋 
ハリーポッターとアズカバンの囚人 
ハリーポッターと炎のゴブレット 
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 
ハリーポッターと謎のプリンス 
ハリーポッターと死の秘宝