シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「「捨てる!」技術」 辰巳渚 2001.04.26





私には、かなり必要と思われる技術です。
まずは、技術ではなく、読者の思考の転換を促す構成です。
思わず、そうそう、そうなのよねと、共感します。
女性は、どうも、自分の収納法や、整理法が悪いから、
家が片付かないと思う傾向があるそうです。
でも、物のあふれるこの時代、それだけでは、だめで、やっぱり、捨てるしかないのです。
でもでも、納得はするけれど、それが出来れば、苦労はしないわって思う私は、
やっぱり、ごちゃごちゃしたところに住むしかなさそう・・・(T_T)。
このGWに、やろうかな〜、しばらく開けてもいない段ボールを、
中身を見ないで捨てること!・・・・。
あ〜、やっぱり出来そうにない・・・(T_T)。
そんな私でも、これを読みながら、保証書の整理だけはしました。
今はもうない時計の保証書とか、使っていないテニスラケットの保証書。
ほんの少しかたづきました・・・かな?(^^;。
それでもって、あとは、一定量を超えたら捨てる!をやってみよう・・・(^^;。