シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「ドラゴンの眼」上下 スティーブン・キング 2001.05.18



      
愛娘ナオミに贈った初めての冒険ファンタジー!
脱出不可能といわれる高さ90メートルの「針の塔」
運命の大逆転はあるのか?
その日、デレイン王国に激しい雪嵐が吹き荒れた。
正義と悪。手に汗にぎる運命の大脱出劇ははたして成功するのか!?(帯より)

ホラー小説で、有名なあのスティーブン・キングの、冒険ファンタジーです。
彼は、言うまでもなく、ホラー小説ばかりではなく、
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「スタンド・バイ・ミー」などの、
ホラー以外の小説も、数多く書いています。
でも、子供向けのこんなお話しも、書いていたんですね。
こんなお父さんを持った子供は、幸せですね。
あとがきに、書いてありましたが、登場人物の名前も、身近な人の名前だとか・・・(^^)
それに、他の小説に、連動して出てくる登場人物もいます。
で、内容ですが、さすが、スティーブン・キング!ただの、冒険ファンタジー小説では、ありません。
大人も、十分楽しめる、もしかすると、むしろ大人向きの、小説に、出来上がっているのかも