シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     



「眠れぬ夜を抱いて」 
野沢 尚 2002.06.21






ひとつの街で連続して起こる一家失踪事件。
平凡な主婦、中河悠子(33)が偶然たぐり寄せてしまった一本の運命の糸。
やがて取り返しがつかない悲劇の幕が、ほんのわずかだけ開いた・・・・。 (帯より)


今、連続ドラマとして放映されてますね。 実は、その第一回目を見逃したので、TVは、見る気がしなくなり、慌てて本を借りて読みました。(何で慌てるんだか・・・(^^;)

なかなか謎に包まれが出だしで、興味津々。 どうなるのだか、とっても楽しみだったのですが・・・・・。
あまりにも、話が、荒唐無稽。
ちょっと現実味が失われた話で、がっかりでした。 こんな人(犯人)、絶対にいないと断言できます。
考えようによっては、確かに、TVドラマ向けの本ですね。 何しろ、動機や手口が派手ですから。 確かに、私も、TVの宣伝文句に惹かれて、見ようと思ったんだし・・・ でも、本で読むと、嘘っぽくて、駄目でした。

さて、来週の最終回だけTVを見てみようかな(^^)