シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     




「志麻子のしびれフグ日記」   
岩井志麻子   03.06.20



    
ホラー文学の女王・岩井志麻子が、
風俗都市・新宿からの定点観測や、ありのままの自分を赤裸々につづった、
リアルタイムエッセイ。
『小説宝石』に連載されたものを単行本化。
(「MARC」データベースより)


まあ、読んでびっくり、見てびっくり!(^^;
私は、著者の作品「ぼっけえ、きょうてえ」以来、もう読むまいと思いつつ、すでに3冊の本を読んでるのですが、今度は、エッセイが出たというので、こんな話をどういう方が書いているのか知るために、読むしかあるまいと読んだわけですが・・・。

岩井志麻子さんが、こんな人だとは、これっぽっちも知らなかったので、本当に、びっくりしたのでした(^^;。
まあ、なんと、あけすけな方なんでしょう。
こんなにエ○話がお好きとは!そして、もうその事は、知る人はみんな知っていることらしいし!それに、あの歌舞伎町に住んでいて、「ウワサの真相」(ってこれさえも、知らない私・・・(^^;)の標的になっていて、ベトナムに彼氏は出来るし、そして、ラストには、強烈なオチが!!(^^;
もう、これぞまさしく、ぼっけえ、きょうてえ!びっくりだらけの本でした。

岩井志麻子さんのホラーが好きな人は、読むべきか、はたまた読まざるべきか、その判断は、お任せします(^^;。