シネマチェックトップページbook作家別index題名別index     





「キッパリ!」
たった5分間で自分を変える方法

上大岡 トメ  


だまされたと思って、
やってみてください、
このポーズ!! (帯より)



私は、どちらかというと、キッパリ!していて、ポジティブ思考な人なので、別にこの本を読まなくてもいいかなと思いつつ、ベストセラーだというので読んでみました。

まず、表紙に、正しいキッパリ!ポーズの取り方の説明書き。
なにも、こんなキッパリ!ポーズしなくても・・・と思いつつ、ついついマネしてやってしまうのもご愛敬(^^)。

内容は、4コマ漫画を織り交ぜてあり、活字が少ないので、さっさかと読み終えました。
一応気になった箇所に付箋を貼りながら・・・。
読み終わってみると、なんとその付箋の多いこと!(^^;。
たとえば・・・

「今日出したものは、今日中にしまう。」・・・永遠のテーマですねーーー(^^;。
「迷った時は、勇気がいるほうを選ぶ。」・・・これがなかなか・・・(^^;。
「ひとり、お店でごはんを食べる。」・・・ぐらいだったら、家でお茶漬け食べちゃうし・・・。
「姿勢をよくする」・・・疲れるんだこれが。などなど。

まだまだキッパリ度が足りないということで、明日から、キッパリしようと、キッパリ決意したのでありました! (2005.11.17)