映画タイトル別索引

   




シネマチェック内検索










映画の評価について

映画の評価は、当然の事ながら、私独自の評価です。
ジャンルの好き嫌いはもちろん、その時の体調や気分によってバラツキがあります。
その上、年々、映画の基準そのものが変わってきていますので、あんまり当てにはならないです。
特に、2001年以前の評価は、全般に甘いです。
「面白くない」といいながら、3を付けたりしてますので・・・(^^;

映画の評は、基本的には5段階で、最高が5です。
でも、5で収まりきらない映画もあって、時には、6、さらには、8なんて言うのもあったりします(^^;。
一番多い3は、「普通に面白かった」ぐらいの意味です(^^)。


表記変更について

かねてから懸案の表記変更をしました。
やっぱり、バンパイアより、ヴァンパイアが、いいもんね。

バージン・スーサイズ→ヴァージン・スーサイズ
バル・キルマー→ヴァル・キルマー
ビンセント・ギャロ→ヴィンセント・ギャロ
などです。