ぽんちゃんと蛙
16/2/25

夜遅くでしたが 寒地とぽんちゃんが遊んでいたら
可愛い声が池の方からしてきました
あっ もう暖かくなったので蛙が出て来たのだと思いました
ぽんはどのような反応を示すか
面白いなと思いましたが
思った以上に面白かったです〜






顔を出している蛙を見付けてびっくり
わたしゃ蛙じゃ
何を見ている
お兄ちゃん何か居るよ〜
何処何処?>寒地




だから〜何見てるの?
春なんだから〜
なんなの〜???
ひゃーうごいたーーー




なに?なに?なに?
(↑腰が抜けている
だから〜
わたしゃ蛙じゃ

恐いよ恐いよ
(↑まだ抜けている)
悪かったねー




又今年も出て来たのか
ぽん これは蛙だよ>寒地

そうは言われても〜〜〜
こ〜わ〜い
びくびく
恐る恐る





腰が引けてる〜
シッポが下がってる〜

増えて来ている
何?何?
たくちゃんいるじょー

お兄ちゃ〜ん〜
どうした?蛙だよ>寒地




お兄ちゃんが蛙だって言ってた
きっと恐くないじょー
だから〜
今 忙しいの〜

こわくないじょー
くわえちゃうじょー


寒地も昔はくわえて
オエオエって
なりました(ーー”)

当然の事ながら
ぽんちゃんは
ママに
オエオエになるから
駄目ーって
引き離されました
ジャンジャン


うるさいっちゅーのー




ふと こんな会話が聞こえてそうな
暖かかった二月の夜の
ひとときでした


INDEX   MENUへ戻る