これから 段々出て来る動物達を載せようかと、、、
何が出てくるか(;^_^A アセアセ

蛙の苦手な方にはごめんなさいね
でも
この子達は大事な我庭の住民なのです(^_^)
春になると ココココと言うような可愛い声がしてきます
決して ゲロゲロというような声ではないのですよ
そして小さな池で卵をわんさか産みます(-。-;)
浄化の機械が詰まってしまうので
一度水が腐ってしまいました
それ以来 一応卵は取り除くのですが
残った卵が孵ると小さな池の淵は
おたまじゃくしで真っ黒になります
その子達全部が育ったら庭は蛙だらけになりそうですが
殆ど鳥等に食べられてしまうようで
大きくなる子はほんの少しの様です
それでも夏場は蛙だらけ
蛙の苦手なラッキーのお母さんには
悲劇の季節なんです(-。-) ボソッ
夜 可愛い声がしたので 番いと思って写したら
何と三階でした(-。-;)


  

一番上の子が滑って頭から落ちそうになって
逆立ちしていたりして
その格好が可愛かったので写したのですが
三階だったので滑っていた訳なのよね〜

この後 一番上の子は
他の子の泣き声がしたので降りていきました


(4/14)


今 池の中はおたまじゃくしが一杯です
赤い矢印見えるでしょうか
水面に浮かぶ浮き草も下からおたまじゃくしが突っ突いているので
何となく水面が揺れています



窓に置いた植木鉢に
雀が毎日砂浴びに来ます
網戸を開けると来ないし 閉めていると良く見えないし
でも 頑張って撮ってみました
見づらいですが 賑やかに数匹で代わりばんこに浴びています





向こう側の窪んだ所が砂浴び場です(網戸を開けて)
網戸越しなのでわかりにくいですが
わかるかな〜(^^ゞ


砂をまき散らして
元気一杯に砂浴びしている姿は
可愛いですネ(^_^)
今度は私の番よと
それはチッチッチッチと
賑やかなんですよ
分かりにくいですが 上の写真と比べてね
すっかり埋まって頭しか見えません




赤い矢印

左に鳩    中央にカラス  
右には気付きませんでした
朝 鳩が庭に番いで来ていたので
写しました 判るかな?
私に気付き遊歩道へ
番いを突然カラスが襲いました


カラスが珍しく怒っているなと思いました
朝は気付かなかったのですが
昼過ぎ 帰って来た時に巣に気付きました
それで鳩を追い払っていたのだと判りました
まだ若葉が繁っていないので目立つのが心配


最近
朝からやたらとカラスが騒いでいるなと思っていました
夜中も良く鳴いていて
時期的にも巣作りなのでしょうが
目の前で作っていたとは知りませんでした

洗濯ハンガーが沢山見えますが
まだ桜の葉が繁っていないので
都の職員が壊しに来ないか心配です

写真より実際の方がすけすけなんです(-。-;)
指差して通り過ぎる人もいます
無事卵を産んで巣立って欲しいのですが、、、
2階から写して見ました
この子はムクドリ
 



植木鉢の土が変に持ち上がっていたのです(→_→)
判りますか?カエルのお顔が見えるのが
かなり大きい子です

どうやって植木鉢の所迄登って来たのか不思議です
三段になっている棚の一番下に載せている植木鉢ですが
これ自体も下から30センチ位はありますから





毎年出て来てくれるのですが
鳥に取られてしまうのか沢山はいません

バッタが判りますかしら?



♪「かえるの合唱 」は♪SWEET MELODY♪からお借りしました♪


INDEX  前へ