獣医師広報板トップページ動物愛護フォーラムメニュー迷子鳥・他動物、保護鳥・他動物掲示板利用上の注意事項
獣医師広報板のキャラクター:ココロちゃん迷子鳥・他動物、保護鳥・他動物掲示板利用上の注意事項
この掲示板のお世話係はムクムク(info@vets.ne.jp)です。
投稿の仕方など掲示板利用上のわからないことは、気軽にメールで相談してください。

犬猫以外のペットを迷子にしたときや犬猫以外の迷子ペットを保護したときの掲示板です。

この掲示板は、「犬猫以外のペットが迷子になったので探しています!」、
「犬猫以外の迷子ペットを保護したので、飼い主さんに心当たりがありませんか?」
など、犬猫以外の迷子ペットがおうちに帰るための情報掲示板です。

★ペットを迷子にさせたり、迷いペットを保護をした時には、届け出と確認が必要です。
★書き込まれたデーターは一年間保存されます。
あきらめないで!迷子動物・保護動物帰宅実例集

注意1:スパムメール・ウイルスメール対策のためメールアドレスは@を★に変換しています。

【ペット探偵からの連絡に注意!!】
迷子動物探しを始めるとペット探偵から有料サービスを薦める電話やメールがくることがあるようです。
獣医師広報板とは一切関係がありませんのでご注意下さい。

◆こどもあんぜんサイト宣言◆
こどもあんぜんサイト宣言

書き込まれたデーターはその後一年間保存されます。

【上手な情報の載せ方】
1.日時と場所(都道府県名と市町村名は必ず)
2.種類、大きさ、毛色、性別、年齢、性格、特徴を簡潔に
3.行方不明になった時や保護した時の状況
4.動物の画像があれば特徴が、より判りやすい

【注意事項】
1.投稿者以外の連絡先(電話番号やメールアドレスなど)を掲載する場合は、必ず先方に承諾を得た上で、掲載了解済みの但し書きを付けて投稿して下さい。
2.投稿文の記述に訂正や追加がある場合には、正しい内容で投稿をやり直して下さい。
3.掲示板への返信指定は出来ません。投稿者は情報提供者が直接連絡出来る方法をご記入の上投稿して下さい。連絡先が不掲載の投稿は採用されませんので、ご注意下さい。
4.投稿文のなかにホームページやブログへのリンクは貼らないで下さい。
5.個人情報が特定される投稿は採用されないことがあります。
投稿に関しては、自宅住所を地番まで出さない、投稿者名は姓をひらがな記載、メールアドレスはフリーメールアドレス、電話番号は携帯電話やIP電話などでの利用をご検討下さい。
6.Twitterや他サイトへ拡散を希望する記述はチェーン投稿と同じ扱いとなり採用されません。
7.掲載後は投稿文の経過にご注意下さい。掲載不要のご投稿は削除をお願いします。

【その他】
1.飼い主募集掲示板に、行方不明の動物がいないか確認して下さい。
2.ペットが迷子になったら、最寄りの警察署や市町村の保健所に連絡して下さい。
犬や鳥などは広範囲で移動しますので周辺地域の地方自治体にも届けを出される事をお勧めします。
警察の遺失物公開ページもチェックしましょう。
【画像を添付なさる方へ】
獣医師広報板では画像の著作権は投稿者自身にあると考えていますが、掲示板の性格上、利用者の方々になるべく平等に、効率良くご利用いただけるよう、
画像のトリミングや縮小などの処理を行う場合があります。
あらかじめご承知おきください。

【携帯メールアドレスを連絡先にする場合】
パソコンからのメールが受信拒否されて連絡が取れないケースが発生しています。
パソコンメールのアクセスを拒否される場合には、その他の連絡方法(電話・fax番号)など直接連絡が取れる方法もご検討下さい。

【投稿文削除の方法】
投稿文を削除する際は、各投稿冒頭の削除窓にレ点を入力して下さい。
次に最下部付近の削除用パスワードの窓に、投稿時に使用したパスワードを入力して下さい。
以上の操作が行われた後にパスワード窓右横の「削除」をクリックしてください。
投稿文が削除されていなければパスワード違いです。
どうしても削除できない場合は、お世話係さんまでご連絡下さい。
お世話係さんのお名前・メールアドレスはこのページ冒頭にあります。

【ペット探偵からの連絡に注意!!】

迷子動物探しを始めるとペット探偵から有料サービスを薦める電話やメールがくることがあるようです。
獣医師広報板とは一切関係がありませんのでご注意下さい。

掲示板のルールとマナー投稿文審査基準写真張り付けについての注意事項募金活動についての注意事項
初めての方は、まず「広報板ガイドブック」をご一読下さい。

【画像送信代行】

画像貼り付けが不安な方や上手くいかない方は、以下のメールに利用掲示板名、投稿日時、投稿名を必ず本文に明記して、画像を添付送信してください。
メール送信
少し時間がかかるかもしれませんが画像貼り付け代行します。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

サポーター:ホームドクター・専門診療・救急:神奈川最大級のプリモ動物病院グループ様のリンクバナー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンクサポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2024 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。