獣医師広報板ニュース

意見交換掲示板過去発言No.0000-199807-23

もちりんさんへ・・・注射した足が変です
投稿日 1998年7月2日(木)23時30分 イブ

注射をした獣医さんに問い合わせてみましたか?
まず一度、症状を見せて意見を聞き、その上で善処すべきでしょう。
お話から察すると、注射でこの症状が出たのは十分考えられます。
一時的な筋炎の時もあるでしょうし、神経炎のこともあると思います。
抗炎症剤や、神経賦活剤などで治療効果が上がる場合もあります。優しいマッサージなどもよいと思います。
時間経過とともによくなるケースが多いと思いますが、100%治るとは言い切れません。
タマちゃんの場合、それを苦にしてますます二次的な病状を作り出している様子なので、なんらかの処置が必要と思われます。
早めに、獣医さんに相談してください。

◆獣医師広報板サポーター◆
獣医師広報板は多くのサポーターによって支えられています。
以下のバナーはサポーターの皆さんのもので、口数に応じてランダムに表示されています。

サポーター:新日本カレンダー株式会社ペピイ事業部様のリンクバナー

サポーター:ペットコミュニケーションズ株式会社様のリンクバナー

サポーター:ペット用品通販Gズ\ィエ.COM有のリンクグオー

あなたも獣医師広報板のサポーターになりませんか。
詳しくはサポーター募集をご覧ください。

◆獣医師広報板メニュー
獣医師広報板は、町の犬猫病院の獣医師(主宰者)が「獣医師に広報する」「獣医師が広報する」
ことを主たる目的として1997年に開設したウェブサイトです。(履歴)
サポーター広告主の方々から資金応援を受け(決算報告)、趣旨に賛同する人たちがボランティア
スタッフとなって運営に参加し(スタッフ名簿)、動物に関わる皆さんに利用され(ページビュー統計)
多くの人々に支えられています。

獣医師広報板へのリンクサポーター募集ボランティアスタッフ募集プライバシーポリシー

獣医師広報板の最新更新情報をTwitterでお知らせしております。

Copyright(C) 1997-2022 獣医師広報板(R) ALL Rights Reserved
許可なく転載を禁じます。
「獣医師広報板」は商標登録(4476083号)されています。