シネマチェックトップページ50音別indexカ行index


カリブの熱い夜      


1984年 アメリカ(AGAINST ALL ODDS)
アクション・アドベンチャー・犯罪・ロマンス・スリラー

<監督>テイラー・ハックフォード
<キャスト>ジェフ・ブリッジス , レイチェル・ウォード , ジェームズ・ウッズ

<ストーリー>
怪我のため、契約を切られたフットボール選手のテリー(ジェフ・ブリッジス)は、金に困り、ある女性を捜す仕事を引き受け、カリブ海へと飛ぶ。そこで見つけ出した女性、ジェシー(レイチェル・ウォード)は、魅力的な美女で、二人はたちまち恋に落ち、仕事を忘れて逃避行に走るが・・・。

<感想>
この題名がいかにも、時代を感じさせて、いいじゃありませんか!(^^)。
25年も前の映画ですが、主演が美男美女なので、今見ても、うっとりです。

わけありのフットボール選手が、謎の美女を追って、カリブ海に向かい、恋に落ちるという、ほとんど筋の見えたストーリーですが、後半は、ちょっとびっくりさせられる事態が待っていました。

所詮は、金持ちだからかな〜って感じがしましたが、
”カリブの熱い夜”ですからね、あんまり細かいことは考えずに、映画を見て楽しめばいいでしょう。

主演は、今再び注目されているジェフ・ブリッジス。
今は、その渋さが人気ですが、
この映画の彼は、35歳ぐらいで、腹筋も割れてる、すばらしい肉体美!
ちょい悪な雰囲気も女心をくすぐりますな〜〜(^^)。

ヒロインのレイチェル・ウォードは、初めて見る方でしたが、元々モデルさんということで、
小顔で、キュートで、スタイル抜群。
そんな彼女が、カリブで、小麦色の肌をさらして、奔放な愛に身を捧げるのですから、男性目線釘付けでしょう(^^)。

とりあえず、予告編をどうぞ↓(^^)。(2011,01,02)









シネマチェックトップへ