シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


カウボーイ&エイリアン      


2011年 アメリカ (COWBOYS & ALIENS)
アクション・SF・スリラー   

<監督>ジョン・ファヴロー
<キャスト>ダニエル・クレイグ , ハリソン・フォード , サム・ロックウェル , アダム・ビーチ , ポール・ダノ , キース・キャラダイン

<ストーリー>
1873年、アリゾナ。荒野で目を覚ました男(ダニエル・クレイグ)は、すべての記憶を失っていた。近くの町にたどり着くと、彼は、ジャイク・ロネガンとして、逮捕されてしまうが、その夜、町に謎の飛行物体が現れて、町が攻撃され、人々が連れ去られてしまう・・・。

<感想>
エイリアン映画は好きなので、この奇想天外な題名の映画も、割と楽しみにしていました。
さすがに、映画館では見なかったけど・・・(^▽^)。

出演俳優陣も、結構豪華なんですよね〜、これが。
でもでも、それが徒(あだ)になってしまったような気もします。
キャストだけを見ると、それなりに期待してしまうんですよ、内容的なことも(^_^;。
でも、これは、B級映画として見るのが、正解の映画でした。
出だしこそなにやら面白そうなのに、途中から、失速気味。
女性の正体が分かると、あぁ、そういう話だったのね〜、みたいな感じです。
あとは、惰性で、最後まで見てしまった・・・(^_^;。(2013,01,13)



シネマチェックトップへ