シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー      


2011年 アメリカ (CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>ジョー・ジョンストン
<キャスト> クリス・エヴァンス , トミー・リー・ジョーンズ , ヒューゴ・ウィーヴィング , ドミニク・クーパー , スタンリー・トゥッチ , デレク・ルーク , リチャード・アーミティッジ , JJ・フィールド , サミュエル・L・ジャクソン , ヘイリー・アトウェル , セバスチャン・スタン

<ストーリー>
1941年。愛国心は人一倍だが、虚弱な体格で、軍隊に参加できないスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、ある人物にスカウトされて、極秘実験に挑み、超人的な肉体と運動能力を獲得するのだが・・・。

<感想>
スーパーヒーローものには、少しばかり飽き飽きなのですが、今公開中の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」は見るつもりなので、その予備知識として、今まで見たことのなかった「キャプテン・アメリカ」シリーズをまとめて見てみました。
いかにも、アメリカンヒーローそのもののこのシリーズは、今まで全く見る気がしなかったんですけどね(^_^;。
でも、見てみると、色々突っ込みどころはありましたが、それなりに面白かったです。
キャプテン・アメリカの誕生と、その計画の頓挫後のスティーブのお仕事(T_T)。
そして、その後、彼の真価が発揮され、最強の敵との戦いが始まる・・・。

驚いたのは、なんと言っても、クリス・エヴァンスが演じるスティーブのビフォアアフターですね。
あまりの体格の違いに、顔の似ている役者さん二人が演じているのかと思ったら、VFX技術のたまものなのだそうで、ビックリしました!!
本物のクリス・エヴァンスはムキムキマンですが、彼を最新の映像技術を使って、あんなにひ弱に見せる事が出来るなんて、本当になんてすごいんでしょう!全く違和感がない!

ということで、次は、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」。(2018,05,06)



シネマチェックトップへ