シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


キャビン      


2011年 アメリカ (THE CABIN IN THE WOODS)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督> ドリュー・ゴダード
<キャスト>クリステン・コノリー , クリス・ヘムズワース , リチャード・ジェンキンス , ジョデル・フェルランド , シガーニー・ウィーヴァー

<ストーリー>
山奥の山荘にバカンスにやってきた男女5人は、夜になって、地下室に下り、そこで、ある一つの書物を手に取り、読み始める・・・。

<感想>
久しぶりに見ましたホラー映画。
それも、見事な正当派ホラーだったのですが、途中までは・・・。

若い男女が数人が人里離れた山荘に向かって車を走らせる。もちろん、女の子は、露出の多いファッションで、途中には、無愛想な主人の居るガソリンスタンドがあって・・・(^▽^)。

そんなこんなで、これからどんな恐ろしいことが彼らを待ち受けているのだろう?!と、ワクワク?していると、突然画面が変わって、研究所のようなシーンになり・・・。

最初は、彼らの存在が何なのか分からなくて、??マークが頭の中を点滅しますが、それが徐々に明らかになってきます。

そして・・・阿鼻叫喚・・・(^▽^)。

あはは、これは、究極のホラー映画でしたねぇ。
私には、少々バカバカしくて、イマイチでしたが、ホラーファンには、なかなか評判がいいようです。
Jホラーへの造詣も伺われるので、まあ、いいかな(^_^)。(2015,03,21)



シネマチェックトップへ