シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


傷だらけのふたり      


2013年 韓国 (MAN IN LOVE)
ロマンス   

<監督>ハン・ドンウク
<キャスト> ファン・ジョンミン , ハン・ヘジン , クァク・ドウォン , チョン・マンシク

<ストーリー>
借金取り立て屋のテイル(ファン・ジョンミン)は、ある日、仕事先で父親の看病をする女性ホジョン(ハン・ヘジン)に出会い、一目惚れしてしまう。しかし、ホジョンは、テイルを毛嫌いして会おうともしない・・・。

<感想>
私が勝手に”韓国の宝”と思っているファン・ジョンミン主演作です。
彼のエキセントリックな演技が大好きだー!(^▽^)。
ですが、本作は、彼としては珍しくロマンス作品。
どんな役も完璧にこなしてしまう彼なので、どんな感じかな〜と、期待しながら見始めました。

ファン・ジョンミン演じるテイルは、借金取り立て屋で、借金を返済させるには、どんな手も厭わないという、非道な仕事をするチンピラ。(このチンピラ役がこれまた彼にぴったりなんですね〜(^▽^))
そんな彼が、取り立て先で、一人の女性に一目惚れをしてしまう・・・。

テイルの一途な愛に、にやけたり、ほんわかしたり、ウルウルしたり。
でも、ここぞと言うときに、やっぱり、チンピラの気質が出てしまうのには心が痛みました。

ファン・ジョンミンのロマンス映画も、血みどろアクション系とは違う、純粋な”男の愛”みたいなものが感じられて、とてもよかったです。
共演は、ハン・ヘジン。お上品な美しさがこの映画にぴったりでした。(2018,09,10)



シネマチェックトップへ