シネマチェックトップページ50音別indexカ行index


ガチ☆ボーイ      


2007年 日本 青春・コメディー   

<監督>小泉徳宏
<キャスト>佐藤隆太 , サエコ , 仲里依紗

<ストーリー>
記憶力抜群の天才といわれる、五十嵐良一(佐藤隆太)が、大学のプロレス研究会に入部した。彼の入部に喜ぶ部員たち。さっそくプロレスの基本を五十嵐に教えてゆく。五十嵐は、その都度、克明にメモを取り、写真を撮った。その行動に少々違和感を感じる部員たち。そして、ある日、五十嵐のある秘密が明らかになる・・・。

<感想>
劇団モダンスイマーズの舞台「五十嵐伝〜五十嵐ハ燃エテイルカ〜」の映画化です。
予告編を見て、だいたいの筋は知っていましたが、主演の佐藤隆太が少々苦手なので、なかなか見る気になりませんでした。
しかも、プロレスの話でしょう〜〜。プロレス、好きじゃないですしねーーー(^^;。と、テンション下げつつ見始めました。

まあ、ほぼ予想通りのストーリーでしたが、泉谷しげるが父親の心情を吐露するところとか、五十嵐がバスの中で寝てしまうところあたりは、グッと来たり、ハラハラしたりと、まあまあ楽しめました。

それにしても、プロレスって、どこが面白いんでしょう??
プロレス好きな人には、最高の映画らしいですけどねぇ・・・。(2009,05,06)



シネマチェックトップへ