シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


告白      


2020年 韓国 (GO BACK)
サスペンス    

<監督>ソ・ウニョン
<キャスト>パク・ハソン, ハ・ユンギョン, ソ・ヨンファ

<ストーリー>
韓国で、女児の誘拐事件が発生するが、その詳細は不明。ただ、犯人からの不可解な声明が明らかになるだけだった。そんな折り、女性警察官のジウォン(ハ・ユンギョン)は、公園で挙動不審な女性(パク・ハソン)と遭遇する・・・。

<感想>
誘拐事件、親からの虐待、陰湿ないじめなどなど、暗い話がメインのサスペンスでした。

親からの虐待事件やいじめ報道が、連日と言っていいほどニュースで流れる日本にも、そのまま当てはまることなので、とても身近に感じました。
そして、その子供たちを助けようと奔走する福祉士や警察たちの、一歩先に踏み出せないもどかしさも伝わってきました。
自分たちの出来る範囲で一生懸命に行動しているにもかかわらず、出来る事が限られているのですから、辛いことでしょう。どうにかならないものなのでしょうか。

事件の発端は、奇妙な誘拐事件です。
犯人と名乗る人物からの奇妙な声明があるだけで、その実態がなかなかわかりません。
それと同時に、警官や福祉士の行動も描かれますが、時間的な逆転もあり、とてもわかりにくかったです。
ラストも、劇的に描きたかったのか彼女のスタンドプレーが多く、リアル感がなくなってしまったのが残念。

女性警官を演じるハ・ユンギョンが、凜々しくて、彼女の上司や同僚も好感度良好。
今まで見てきた韓国映画では、ことごとくぼろくそに描かれていた警官ですが、彼らに対して初めて見た好意的な映画でした(^_^)。(2023,02,27)



シネマチェックトップへ