シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス      


2017年 アメリカ (GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2)
アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>ジェームズ・ガン
<キャスト> クリス・プラット , ゾーイ・サルダナ , マイケル・ルーカー , カレン・ギラン , シルヴェスター・スタローン , カート・ラッセル , トミー・フラナガン , グレッグ・ヘンリー , ヴィング・レイムス , ミシェル・ヨー , ジェフ・ゴールドブラム , ヴィン・ディーゼル (声の出演), ブラッドリー・クーパー (声の出演), セス・グリーン(声の出演)

<ストーリー>
銀河一の“落ちこぼれ”チームのガーディアンズたちは、惑星ソヴリンの仕事を受けるが、アライグマ・ロケットのせいで、追われる立場になってしまう。そんな時に、危機を救ってくれたのは、ピーター(クリス・プラット)の父親エゴ(カート・ラッセル)だった・・・。

<感想>
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第2弾です。
1作目がまあまあ面白かったので見てみましたが、予想以上の面白さで、前作よりも、楽しく見ることが出来ました。

今回は、ガーディアンズたちのキャラクターが把握できていたので、その分、ストーリーにも、すんなり入り込めまたのもよかったです。
ストーリーでも、宇宙空間での壮大な戦いから、個人的な葛藤までしっかり見せてくれました。

それに何より、前作から期待していたベビーグルードの愛らしさが素晴らしい!(^▽^)。
一言しかしゃべれないのは、前と一緒ですが、まだ赤ちゃん?なので、さらに天真爛漫で、仲間の意図するところが分かっているのか?分からないのか?!そのあたりが絶妙でした。
ピーターの父親エゴと生きてきた純真なマンティスも、面白いキャラクターで、かわいらしかったです。
次作にも出るかな〜?

次作では、グルードがちょっと大きくなってしまうようなので、少々残念なのですが、それはそれで、また面白い設定・・・反抗期とか?!・・・になって、また面白くなるのかもしれませんね、楽しみ(^_^)。(2018,03,18)



シネマチェックトップへ