シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3      


2023年 アメリカ (GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 3)
アクション・アドベンチャー・ヒーロー   

<監督>ジェームズ・ガン
<キャスト>クリス・プラット , ゾーイ・サルダナ , マイケル・ルーカー , カレン・ギラン , シルヴェスター・スタローン , グレッグ・ヘンリー , ミリアム・ショア , ヴィン・ディーゼル (声の出演), ブラッドリー・クーパー (声の出演), セス・グリーン(声の出演), リンダ・カーデリーニ(声の出演), ジュディ・グリア(声の出演)

<ストーリー>
銀河の落ちこぼれヒーロー”ガーディアンズ”たちは、戦いの最中に倒れたロケットを助けるために、仲間全員で、不可能と思われる最強の敵との戦いに挑んでゆく・・・。

<感想>
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの第3作です。
好きなシリーズですが、前作から7年も経っていたので、前二作を家で復習した上で、映画館へGO!
ただ、大ヒットアニメ映画数本におされて、上映回数は、字幕吹き替え共に1回ずつという寂しさで、見ることが出来たのは、吹き替え版。
今までずっと字幕版で見てきたので、これは、非常に残念でした。

今回は、アライグマのロケットの秘密が語られます。
いつもデカい態度で人から嫌われがちな彼ですが、こんな過去があったとは・・・。
そして、そんな彼を助けようと、いつもクールなガーディアンズの面々が必死になっている様子に、癒やされました。

いつもながらの派手派手なアクションと、クスッと笑える彼らの姿に、大満足でした。

私は、今作が完結編だということを知らなかったので、ラストには、あれれれ!これからどうなるの??と驚きましたが、別の姿で、このシリーズは、続くようです。
残念ですが、それも仕方ないことなのかも。
これからは、今まで命がけで宇宙を駆け巡ってきた彼らにも、ゆっくり休んで好きなことをして暮らして欲しいです。
また、いつかどこかで、彼らに会えるかもしれないので、それを楽しみにしています。

登場するキャラクターは、全員好きですが、
前作で、死んでしまったヨンドゥの姿が見れたこともうれしかったです(^▽^)。
性格の変わってしまったガモーラには戸惑い、7年ぶりのネビュラは、大分たくましくなり、そして何よりあんなにかわいらしかったベビーグルードが、立派な大木グルードになって、ちょっと木のカッパのように見えました(^_^;。
何しろ、見たのが吹き替え版だったので、最初は非常に違和感があって、残念だったのですが、
途中からは、グルード以外はほとんど気にならなくなりました。

あぁ、面白かった!(2023,05,21)



シネマチェックトップへ