シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グランド・イリュージョン 見破られたトリック      


2016年 アメリカ (NOW YOU SEE ME 2)
アクション・アドベンチャー・コメディー   

<監督>ジョン・M・チュウ
<キャスト> ジェシー・アイゼンバーグ , マーク・ラファロ , ウディ・ハレルソン , ダニエル・ラドクリフ , ジェイ・チョウ , サナ・レイサン , マイケル・ケイン , モーガン・フリーマン

<ストーリー>
一年前、世間を騒がせたイリュージョンチーム”フォー・ホースメン”は、メンバーを再結集して、新たな事件を起こそうとするが・・・。

<感想>
「グランド・イリュージョン」から一年後の設定です。
前作は、キラキラでスタイリッシュなイリュージョンが見られると同時に、その裏側も知ることが出来て、とても楽しめました。
今回は、メンバーを再結集して、再び事件を起こそうとするのですが、そこに新たな敵が・・・。

追われる立場になった彼らが、いかに敵を出し抜くか?!というところですが、なんだか少々ネガティブな感じがしました。
イリュージョンだけではなく、アクションも多く、 ラストは、時間がないと言いながら、凄く時間もお金もかけた大仕掛けで、圧倒しました。
こんなこと出来たら、ホントに楽しそう(^▽^)。

中国マネーによって、前作以上にお金がかかっているようでしたが、私は、前のスタイリッシュでキラキラの方が好きでした(^_^)。
特に余計だと思ったのは、オクタ社でのカード遊びみたいなシーン。。。長すぎです(^_^;。
新しく参加した女性キャラも、あまり好きになれず残念(^_^;。(2018,09,17)



シネマチェックトップへ