シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


グリーン・ホーネット      


2010年 アメリカ (THE GREEN HORNET)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>ミシェル・ゴンドリー
<キャスト> セス・ローゲン, ジェイ・チョウ, キャメロン・ディアス, クリストフ・ヴァルツ, トム・ウィルキンソン, エドワード・ファーロング, ジェイミー・ハリス, ジェームズ・フランコ

<ストーリー>
幼い頃に母を亡くし、新聞社の社長の父に、厳格に育てられたブリット(セス・ローゲン)は、愛情に飢えたまま、放蕩息子に成長する。そんなある日、父が急死、ブリットが、新聞社を継ぐことになり、途方に暮れているところに、父の運転手だったカトー(ジェイ・チョウ)が現れ、彼と共に、悪党を倒すことになるのだが・・・。

<感想>
60年代に、TVドラマとして放送されていたそうです。
日本でも、放送されたのかな??
なんと、カトー役を、ブルース・リーが演じていたというのだから、驚きです!!(^^)。
しかも、彼のデビュー作だったんですね〜〜。びっくり!(^^)。

そんなわけで、元が、古い作品なので、このリメイク作も、なんとな〜〜く、古くさい設定に感じてしまいました。
だいたい、カトーと、名前は、日本名なのに、中国人だし・・・(^^;。
それに、アジア人の待遇が悪すぎ!
活躍するのは、ほとんどカトーなのに、”助手”だって言い張るブリットには、むかついた。

ストーリーの方も、中盤までは、話がもさもさした感じで、とても長く感じてしまった。
でも、後半のアクションは、すごい〜(^^)。
もう、なんかムチャクチャなんだからねぇ(^^)。
新聞社なんて、ボロボロになるし(^^)。
ここまで徹底的に破壊されると、さすがに面白くて、劇場の3Dで見たかったかも。

映画を見た後、オリジナルドラマのポスター?を見たら、主演のセス・ローゲンは、雰囲気がよく似ていました。
オリジナルも、彼のような、コメディ的な俳優さんだったのかな。
カトー役のジェイ・チョウは、「王妃の紋章」 以来2度目のお目見えでしたが、容姿もアクションもよかったです。
もうちょっと表情をはっきり表して欲しかったけど、きっとこういうキャラクターで、いいんでしょうね。
ギャングのボス役のクリストフ・ヴァルツは、もう、存在するだけで、すばらしい〜〜(^^)。

冒頭に、クラブの経営者として、ジェームズ・フランコ登場!
笑えました〜〜(^^)。
あっけなくて、残念だったな〜。

えっ?!エドワード・ファーロングが出てたの?!!!(^^;。(2011,09,11)



シネマチェックトップへ